ここでは古くから銅や真鍮の道具が使われています。 今日では鋼製の道具の傾向が高まっていますが、銅や真ちゅう製の道具は縁起の良い仕事に使われているため、今日でもこれらの金属で作られたいくつかのアイテムや道具は間違いなく私たちの家にあります。

銅や真ちゅう製の道具を輝かせたい場合は、これらの簡単な家庭薬に従ってください

これだけでなく、私たちの家の多くの装飾も銅と真鍮で作られています。 しかし、問題は銅と真ちゅうでできたものが汚れたときに起こります。 その時、再び輝かせるのは非常に難しくなりますが、私たちが再び輝かせることができないわけではありません。

今日は、銅と真ちゅうでできたものを輝かせる非常にシンプルで簡単な方法を紹介します。 銅や真ちゅう製のものを簡単に輝かせて、新しい外観に戻すことができるのはどれですか?

銅と真ちゅうの金属で作られた道具を磨く簡単な方法-

銅や真ちゅうの金属で作られた道具やその他のアイテムを磨くには、熟したタマリンドが必要になります。 このために、50グラムの熟したタマリンドを一杯の水に浸してそれを保管してください。 少し溶けたら、同じ水でつぶしてペースト状にします。 この後、このペーストを真ちゅうと銅のものにスクラバーで塗布し、しばらく放置します。

15分後、スクラバーですべてのものをよくこすり、水で洗います。 このようにして、すべてのものが以前よりもはるかにクリーンになっていることがわかります。

銅や真ちゅうの道具がひどく汚れている場合は、タマリンドの果肉をその上に落とし、このように3分間保つことができます。 この後、スクラバーの助けを借りてそれらをよくこすってそれらを洗ってください。 このようにして、すべてのものが新品のように光沢があります。